0

ありがとうございました

Posted by みほりん on 2/20/2013
本日がCCAの勤務最終日でした。村中です。

早いもので、10月から始まったCCAも今日で終わり。
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

こうしてブログを書くのもこれで最後。
就活に関してのアドバイスは、他のCCAが詳しく書いてくれると思うので、
私は、ちょっと早いですが『就活のその後』について書きたいと思います。

はじまりがあれば、おわりがあるのが世の常。
今は終わりの見えない就活かもしれませんが、
続けていれば、絶対に「内定」という就活の終わりが来ます。

しかし、その終わりは『本当の終わり』ではありません。
よく言われることですが、就職とはゴールではなくスタートだからです。

何を偉そうにと思うかもしれませんが、卒業を前にした今、
本当にひしひしと実感しています。

「あの時、もっと勉強しておけば」と。

だからこそ、皆さんには就活が終わった後の入社までの時間を
大切に過ごしてほしいと思ってます。

思い切り遊ぶこともいいでしょう。
でも、学生として恵まれた環境にいることに感謝し、
4月に最高のスタートを切るための準備をしていくのも
一つの過ごし方ではないでしょうか?

今は、まだ自分の事として捉えるのは難しいかもしれません。
就活を終えたとき、このブログのことを思い出していただけると幸いです。

さて、CCAとして過ごした5か月間。
私自身、勉強になることがとても多く、本当に良い経験をさせて頂きました。

CCAとして、あの席に座ることはもうありませんが
これからはOGとして、後輩の就職支援に携わっていけたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

2013年2月20日
村中 美穂

追伸
3月1日にCCAの就活イベントをします!!みんな来てね\(^o^)/


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.