0

林田も二回目です!!

Posted by Unknown on 10/10/2013
こんにちはー。
私も二回目の投稿になります。
あ、就活で全然「私」なんて言ったことないのに書いちゃった。笑

という話しは置いといて、今日は10月の就職活動の過ごし方について
やっておけばよかったーと思うものを書きます。

まずは、全員が言ってるSPIの勉強です。
大事なのでもう一度言います。
エスピーアイです。
筆記試験はSPI、一般常識、テストセンターが主でいくつか種類があります。
しかし、ほとんどはSPIです。
今の時期に勉強しておくかどうかで、本当に忙しくなる時期の時間の使い方が変わってきます。
ぜひ、やりましょう!!!!

後は、4年生や、社会人になった先輩に話しを聞きにいくということです。
4年生は二月になったら旅行やら何やらでなかなかつかまりません。
社会人の先輩も皆に取られてしまうのでゆっくり聞けません。
ということは、今しかないんですね、はい。
自分が質問したいことを考え、それをぶつけるということは、今後も必要になってきます。
行動したもの勝ちですよ!!!!!
ぜひ、やりましょう。

まだ、いくつかありますが、それは今度書きます。笑

いつでも、相談というか、話し相手をキャリアセンターで待っています。
では、お疲れ様です。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.