0

3回目の古庄

Posted by なつみ on 10/16/2013
こんにちは!
急に寒くなって、暑がりの古庄は嬉しい限りです。
今日はなんと!記念すべき3年生の相談者第一号が来てくれました!ぱちぱち
相談に乗ってるうちに自分の就活を思い出して懐かしくなりました。
本当に今の時期が一番何をして良いのか分からないですよね。

12月に解禁してからは、説明会やES、選考とめまぐるしくなるので
イヤでもするべきことが出てきますしね、、!

今回は業界研究、自己分析、筆記対策のほかにしていたことを紹介します。
それは<就活マナー>についてです。
身だしなみ、メールの送り方、言葉遣い、名刺の渡し方、、就活を通して沢山のマナーを学びました。
これは就活だけでなく今後社会人になっても大事なことなのでこの就活を機会に
身につけたいところですね。
私はこれまでマナーについてあまり分かっていなかったので
本当に良い機会になりました。
選考を通して人事の方に「ん?」と思われないように最低限は知っておきましょう!

手紙の送り方などキャリアセンターに見本が掲示してありますので
不安になったらいつでも来て下さい!待ってます~^^

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.