0

合同企業説明会

Posted by Unknown on 10/10/2013

こんにちは!
山口です^^

みなさんもうご存知だと思いますが12月から合同企業説明会が始まりますね^^
リクナビ、マイナビをはじめとする、就職支援会社が主催して行われます。

ですので、1回だけでなく数回参加されてみてください^^


合同説明会に行く際にはホームページでの予約、そして予約した際に発行できるバーコードの印刷を忘れないで下さい。
バーコードがあれば当日、手続きが楽になります。

また、各企業のブースにおいて説明を聞く前後に、
企業に対し自分のアドレスや住所などを記入した用紙を提出します。

この用紙も事前にプリントアウトできるようになっているので複数枚印刷しておくことをオススメします。
当日に手書きで記入すると面倒です。
(当日手書きで書かなければならないところもありますが...)

逆に言えば足りなくなった場合や忘れた場合は当日その場で記入することが出来ます^^

また、昼食は出来れば用意しておいた方がいいと思います。
福岡ドームなどは特に人数が多いので混雑します。


ホームページにおいて事前に会場の地図や参加企業を確認できます。
ですので、行きたい企業をチェックしておくといいでしょう。
地図も印刷できます。

また、当日ブースを出さずに講演会のみ行う企業もあります。
この講演会も事前予約制なのですが、よく満席になるので参加したい人は早めの予約を!
万が一満席の場合もキャンセルで空きが出る場合があるので根気強くチェックしてください!
私もこまめにチェックしてなんとかキャンセル枠をゲットできました笑
就活はスピード勝負です笑

最後に、是非皆さんいろいろな企業の話を聞いてみてください。
就活は様々な出会いがあります。
もしかしたら自分の天職にも出会えるかもしれません。

私自身、それまで興味のなかった色々な企業に惹かれまくりました。笑

やりたい事が見つからないという人は特にがんばってたくさん回ってみてください。

それでは皆さん合説がんばってください!!




0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.