0

キャリアセンターには通いつめるべき!

Posted by りえぴーにょ on 10/16/2013

こんにちは!
たいてい水曜の午後に居座ってます上木です☆ミ

今日はキャリアセンターにある資料、また活用方法をお伝えしたいと思います(*^0^*)

キャリアセンターをどう活用したいかわからないという方!
たくさんいらっしゃると思います。

キャリアセンターにはみなさんの悩み、相談に何でもお答えしてくださるアドバイザーの方々もいらっしゃいますが、
就活に関する本、新聞、受験報告書などたくさんの資料も揃っています!


『県大の先輩方がどんな企業を受験しているのかわからない。。
採用試験ってどんな内容なの?
面接ってどんな質問されるんだろう。。グループディスカッションて何??』

たくさんの疑問があると思います(><)
キャリアセンターに置いてある受験報告書にはこれまでの先輩方の受験した企業また行政の
選考内容が詳しく書いてあります!

面接時の雰囲気や何を重視されていたかなど、様々な企業や行政の選考状況がわかると思います!


また、キャリアセンターでは学内企業説明会の申し込みも可能です!

...私も今キャリアセンターの伊藤様様からお聞きして、初めて知ったのですが、(笑)
学内企業説明会の申し込み受付は11月から始まるらしいです!
早いところは12月から学内企業説明会が始まります!

こんなに早く学内企業説明会があるとは知りませんでした。(笑)
キャリアセンターに通いつめてチェックしておくことをオススメします!
企業説明会とはどのようなものかと雰囲気だけでも味わえると思います。

月日は早いものでもうそんな季節なのですね。><
出遅れないように早めにたくさんの経験を積むことをオススメします!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.