0

CCAラスト☆ミ

Posted by りえぴーにょ on 2/14/2014
おはようございます(*^^*)
早すぎるCCA最終日となりました上木です!

いや、本当に早すぎで実感がないのですが、
約5ヶ月間、CCAとしてこの学生アドバイザー席に座らせていただきました。


正直言って、3年生のお役に立てたかと考えると、自信がありません。
口下手で語彙力が欠けてるし、第一印象は怖いと言われるし、役立たずな上に近寄りにくい存在でなかったかなと思います。反省しています。

私が就活してた頃はCCAの方に話を聞く機会を作れずに、自分の選考が進むにつれて、CCAの方にもっと選考の内容や気をつけること、面接前に取り組むことなど、実体験のお話をお聞きすれば良かったなと後悔しました。

私は今日でこの席に座ることはなくなりますが、2月いっぱいまでは他6名のCCAメンバーがキャリアセンターに居ますので、3年生の皆さんもどんなことでも、受けるかわからなくてもいろんな企業の選考内容など聞いておくことをオススメします!


これから選考が進むにつれて、気持ち的に落ち込むこと多くなると思います。
でも悩んでいるのは自分だけじゃなく、皆同じ気持ちです。
1人で考え込まずに、友人に話すことでストレス発散していってくださいね!
誰にでも挫折はあります。
そこから切り替えることができるかどうかが鍵だと思います!

たくさん勉強したから、誰よりも行動して努力したからといって、必ずしも第1志望に受かるということではありません。
ですが、第一志望の企業に受かる人は必ず何かしらの努力しています。
どんな結果であれ、その努力はいつか役に立つときが来ます!
後悔しないように、全力でぶつかっていってくださいね!


辛い就活にめげずに受験し続けていれば、必ず自分を必要としてくれる企業に出会えます!

その企業にめぐり合うためにも、今できることを妥協せずに行動していってください!
等身大の自分でぶつかってください!
就活は行動したもの勝ちだと思います。

辛いのはたったの数ヶ月です。
自分の人生が数ヶ月で決まると考えると、頑張るしかないと思います。
皆さんのこれからの人生を決める大事な時期なので、後悔しないように今をがんばってくださいね☆ミ



皆さんの納得行く就活になりますように。
これからも応援しています☆ミ
短い間でしたがありがとうございました(*^^*)




0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.