0

初ブログです!!

Posted by yukkie on 10/10/2014
みなさんはじめまして!!
文学部 英語英米文学科 4年  
雪野瑞穂です☆///
内定先は株式会社シアーズホーム様より内定をいただきました。


この度、第7期CCAに任命されたということで、
皆さんの就職活動のサポートをすることになりましたので
精一杯頑張っていきたいと思っております。


突然ではありますが、先日の就職セミナーはどうでしたか!?
CCAの優秀なメンバーが一丸となって、みなさんのために
いろんなアイデアを考えて作り上げたものになっていたのですが、
就職活動を控えたみなさんの心に響くものになっていたでしょうか??


セミナーでも話したように、これからは自分の人生は
自分の力で切り開いていくものだと思います。
就職活動においても、単に就職先が決まればいいということでもなく、
自分のあった企業・業種なのかをしっかりと考えてみてください。
周りの友達に流されてしまい、あとで後悔しないようにすることも重要です。

「友達があの企業の説明会に行くから自分も行ってみよう」
「友達と一緒に受験したほうが心強くて安心だ」

このように、周りの友達に流されてしまうと、
後で自分が本当にやりたいことは何だったのかと悩んでしまいます。
そして、自分の方向性を見失い、結局本当に行きたいと思う企業の
説明会や選考を受けるチャンスを逃してしまうということにもなりかねません。


長くなりましたが、自分が今回みなさんにお伝えしたいことは1つだけです。

人に言われてやるのではなく自分の考えで行動する!!
やらないで後悔するくらいなら、がむしゃらに挑戦して、
そして後悔して失敗から多くのことを学ぶ姿勢を意識する!!


最後に、みなさんの将来が明るく希望に満ち溢れたものになるように
自分を含めCCA全員でみなさんのサポートをしていこうと思います。
短い間ですが、どうぞよろしくお願いします。
暇なときはキャリアセンターに来てくださいね☆☆☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.