0

3回目です!

Posted by Unknown on 10/30/2014


こんにちは。

居住環境学科の森です。



今日は、1人相談に来てくれました!たくさんお話できてうれしかったです。
みなさんも是非気軽に利用してほしいと思います。



今回のブログでは、出田さん万田さんに続いて「学生時代に頑張ったこと」についてお話しようと思います。
自分は大学生活では、学科の課題が忙しかったこともあり、頻繁にサークル活動などに参加できていませんでした。特にこれといって注力した大きなことはなかったので、そのような立場からお話します。

「学生時代に頑張ったこと」を聞かれたとき、自分はよく高校時代の部活の話をしていました。
高校のときは継続して部活に注力していたので話せることも多かったです。でも全然華やかな成績を残していたわけではありません。
就職活動で面接など経験して感じたことは、何か頑張ったことに取り組む中で、意識したこと工夫したこと、そしてどう行動に移したかが大切だということです。
大きなことでなくても、イメージしやすいよう伝えることが大事だと思いました。

学生時代に頑張ったことは、高校時代の話でもいいと思います。そして、大きな事を言わなくても大丈夫です。
参考になればと思います。



明日はハロウィンですね!自分は明日もキャリアセンターにいるのでお菓子準備しておきます。
遊びに来て下さい☆
お待ちしてます。



0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.