0

こんにちは☆

Posted by Unknown on 10/23/2014
こんにちは!
環境資源学科CCAの万田です!

10月ももうすぐ終わりますね。
4年生になってから一月一月過ぎるのが早く感じます。
バタバタしてるからなのか、歳のせいなのか…笑
3年生のみなさんは就職活動までに後悔のないようにすごしてくださいね☆


さて、おとといのブログで出田さんも言っていましたが、「学生時代がんばったこと」は面接でよく聞かれます。
わたしは出田さんのように実行委員もサークルもしてなかったので、今回はサークルに入ってなかった側でのお話をしたいと思います。

「学生時代がんばったこと」も自己PRなどもそうですが、ネタがない!と焦る必要はありません。
もちろんあった方が印象は大きいですが、何か大きなことをしたというより、大事なことはどういう工夫、どういう過程で行ったかということが重要です。
面接官が聞きたいのはあくまでその人がどう行動してきたかなので、大きな話がなくてもアルバイトなどの話で充分です。

でも就職活動が始まってから考え出すとどうしても焦ってしまうと思うので、今のうちからネタを少しでも考えておくといいと思います^^
思いつかない、どういったことをネタにしたらいいかわからない、などわからないことがあったら気軽にキャリアセンターに相談に来てみてくださいね☆


最近寒いですが、みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.