0

2回目のCCA!!

Posted by Unknown on 10/09/2014
皆さんこんにちは!
環境資源学科CCAの万田です。
本日2回目のCCAです☆


先日の就職セミナー…いかがだったでしょうか?
少しでも皆さんに就職活動についてのイメージを持ってもらえたら幸いです^^

就職セミナーでもお伝えしましたが、
今年の3年生から就職活動のスタートが遅れます。
そのため、今からできることは進めておいた方がいいと思います!
特に私のような理系は研究室に配属されると研究にも追われます。
バタバタしないように、できることは進めておきましょう!

今からできることといえば、
・SPI
・自己分析
これだけでも進めておけば、後々楽だと思います!

SPIは問題集を一度解いておくと、実際に就職活動が始まったときにSPIは復習程度ですませることができるため、大きく時間を割かなくて済むと思います。
自己分析も、いざ自己PRなどをESに書こうと思ったら思いつかないものですから、今のうちから今まで自分がやってきたこと等まとめておくと後が楽です。

わたしはSPIは就職活動前に解き終わっていたのでそこまで苦労しませんでしたが、自己分析をぎりぎりになってはじめてしまったので、選考が早く始まった企業のときは、ESがなかなか書けず苦労しました。
皆さんには早めからはじめておくことをおすすめします^^


まだ10月ですが、3月まであっという間です。
就職活動が始まるまでの準備期間はとても大切です。
もし、「何からはじめたらいいかわからない」等、わからないことがあればキャリアセンターに足を運んでみてください^^
CCAも就職アドバイザーの方々もいらっしゃいます。
気軽にキャリアセンターに来てみてくださいね☆


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.