0

Posted by Unknown on 12/15/2014

こんにちは。

居住環境学科の森です。


キャリアセンターで自分たちCCAが相談を受け付けるようになってから2ヶ月ちょっと経ちますが、就職活動に対して不安はあるけど相談に来るのは少し抵抗があるという方もまだ多いのではないかと思います。

そこで今回のブログは、そのような方に向けて書きたいと思います。

今まではよく「相談に来てください」という風に言われて来たのではないかと思います。なのでキャリアセンターには「何か聞きたいことを相談に行くもの」という認識だったかと思います。
そうではなく、自分からの相談は特になくても「CCAが話す就職活動に関することを聞きに行く」とうい意識でキャリアセンターに足を運んでみてはどうでしょうか。

「相談に行く」という認識だと、何か相談することを持って行かなければいけないと思い行きづらく感じるかもしれません。「話しを聞きに行く」という意識だと受け身になれて気楽なのではないでしょうか。

就職活動に不安はあるけど、何を聞いていいのかわからないという状態で来てくれてかまいません。3年生から質問が無くても、こちらからお話しできることはたくさんあります☆

わからないことが多いから不安になることもあると思います。話しを聞きに来てわからないことを減らして、少しでも不安を無くせたらと思います。

言いたいこと伝わりましたかね?笑
こちら発信のものを受け身な姿勢で利用してもらえるってかんじです。笑


それでは、話しを聞きに来てくれる方たちお待ちしてます★




0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.