0

はじめまして!

Posted by Yuusuke URAMOTO on 11/01/2012
はじめまして。
5期CCAをさせて頂いております浦本です。
来年の春からは、熊本県庁の行政職員として働くことになりました。

私自身,去年の今頃は何してたかなーと思い返してみると,いよいよ始まる就活に不安や焦りを感じ,日々悶々としていました。
皆さんはどうでしょうか?

結局私は,就活が終わるまで常に不安や焦りとの戦いだったように思います。
汚い表現にはなりますが,私の就職活動は「がむしゃらに,なりふり構わず今の自分のベストを尽くす」ということに終始していたように思います。

最後になりますが自己紹介をします。
総合管理学部4年の浦本 侑佑(うらもと ゆうすけ)と申します。
ゼミは情報コースに所属しています。
就職活動は民間企業と公務員の両方行いました。

私は,熊本に限らず東京・大阪にも企業を受験しに行きました。
受験していた業種も【金融】・【インフラ】・【情報処理(SE)】・【病院】・【公益法人】と幅広く受けました。最終的には、金融,公益法人から内定を頂きました。

なので,公務員に限らず民間企業のアドバイスもできるかなと思います。
気軽に声をかけてください。

就職活動を終えてみて一番大切だと感じたことは,「諦めずに自分のベストを尽くす」ということです。
就職活動をすすめていくと,辛いことや悩みにぶちあたることもあると思いますが,諦めずに今の自分のベストを尽くしていれば、必ずご縁にめぐり合えると思います。
3年生の皆さんの就職活動が実り多いものになるよう、私たちCCAも精一杯の協力をさせて頂きたいと思っていますので,ぜひ積極的に利用してください(^^)


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.