0

こんにちは~

Posted by しゃんりか on 12/12/2013
こんにちは。川中です^^
今日はそこまで求人票の整理に追われることもなくゆったりとした午後でした。笑


さてさて・・・・・
県大生への求人票がかなり増えてきてます!

見に来ていただくとわかるんですが、

求人票にはその企業の情報だけでなく、給与のことも書いてあります。

お金のことばかり見るわけではありませんが、一度はその欄に目がいきますよね。笑



ここでちょっとした豆知識を。笑

「初任給」と「基本給」について、皆さんは違いが分かりますか??

私も就活をしていて知ったことなんですが、

「初任給=基本給+各種手当」なんです!

手当は企業によって異なるんですが、初任給が高いからといって基本給が高いわけでもありません。

また基本給が低くても、その後の伸びが大きい企業もあります。

数字だけで惑わされないようにしてくださいね!


今後、みなさんが企業を見ていく上での参考になればと思います^^

いやらしい話になりましたが、給与面だけでなく、

自分の企業選びの”軸”をしっかり持って就活をしてくださいね☆


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.