0

寒くて風邪ひきそうです。

Posted by かどなが on 11/17/2009
 こんにちわ。火曜日担当のスチューデントアドバイザー、門永です。
今日は寒さに曇り空と雨も加わって一段と寒いですねー。いよいよ冬のようです。(>_<)

 さて、今日の就職セミナーはいかがでしたか?
グループディスカッションについて講師の先生にお話頂いたと思いますが、参考になりましたか?

 私事になりますが、私もある熊本の住宅会社の面接でグループディスカッションを経験しました。
始める前はとても緊張しました。初めて会った人と意見を交わすことなんてあまり経験してなかったことと、何よりその日が面接デビューの日でしたから。



テーマは会社で用意されていて、たしか一つは「派遣切り」についてでした。


いやー普段思い浮かべていることがまったく思い出せないくらいの緊張で、必死に落ち着こうとしてました。
でもね、意外に人って慣れてくるもんです(^_^)v

5分もたたないうちにしっかりしゃべってました(笑)大事なことは自分の意見をきちんと言うこと、かといって、話が聞けない人は絶対だめ!!人とのコミュニケーションは聞くことから始まると思います。


これから先、面接でグループディスカッションがある人もいっぱいでてくると思いますが、会社に入ったら会議とかは当たり前なわけだし、自分の意見を持つことが何より大切なんです!!

がんばっていきましょう!!

不安なときは私たちアドバイザーがしっかりアドバイスしますよ(^_^)



次のブログでは、面接のことについて書こうかな。私は住宅メーカーと照明メーカーを受けたので、そこらへんのお話をさせてもらいますね。

皆さん風邪引かないように手洗い・うがいはきちんとしましょう!!ではまた。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.