0

キャリアセンターにおいでよ♪

Posted by みほりん on 11/14/2012
こんにちは。今日の午後は村中が担当しています。
今日は12月中旬ぐらいの気温だそうで・・・。
うぅ、寒いですね。

さて、皆さんは今の時期キャリアセンターやCCAをどう使っていますか?
たぶんほとんどの人が入り難さも手伝って、利用していないのではないでしょうか?

私も、この時期までほとんど就活の準備をしておらず・・・。
キャリアセンターに行くことに引け目を感じていたくらいでした・・・。
(そのくらい疎かにしていたんですね。よくCCAをしているなと自分でも思っています 笑)

そんな私ですが、周りの就活ムードに焦りを覚え
「キャリアセンターに行こうかな・・・」と思い始めたのが今ぐらいの時期です。

「でも、CCAの先輩には相談するには材料がないし・・・」
(と当時の私は思っていましたが、そんな身構える必要はないです笑 気軽に来て下さい!!)
「行きたい業種すら決まってないから、受験報告書読んでも実感が湧かない・・・」
「でも、キャリアセンターには行っていた方がいい気がする・・・」

悶々と悩んだ結果、たどり着いたのが
「よし、漫画を読みに行こう!!」という結論でした。

そうなんです!!キャリアセンターには就職関連の本も充実していますが
『銀のアンカー』と『働きマン』が置いてあるんです。





 そこからちょっとずつキャリアセンターに行く習慣をつけ、
CCAの方やアドバイザーの方たちと顔見知りになり
自分が相談に行きやすい雰囲気づくりをしていました。

と、まぁここまでが私が今の時期にやっていた事ですが、
何が言いたいのかと言うと、
『ちょっとずつでもいいから何かを始めていきましょう』ということです。

今の時期、立ち止まる事自体がもったいない!!

小さなことからコツコツと。長い就職活動ですが頑張っていきましょう♪


追記
 学内企業説明会の案内が3社来ています!!せっかくの機会です!!積極的に参加しましょう♪








0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.