0

「就活ノート」なんてどうでしょう☆

Posted by Unknown on 10/14/2014
こんにちは☆日文の出田です!!



三連休は台風騒ぎで大変でしたね。
私は友達と福岡に遊びに行ってきました!
就活ぶりの福岡だったので、懐かしい気持ちと開放感でいっぱいになりました。

そして今日は初めてCCAの相談に三年生が来てくれました
就活について、少しでも前向きに考えてくれたら嬉しいです☆
コーヒーや紅茶などの飲み物もありますので、いつでも気軽に来て下さい!




さて、先日のブログでCCAのCA☆山崎さんが「日記をつけること」をおすすめしてましたネ。
それの続編として出田は「メモをとること」をおすすめしたいと思います。

私自身、就活で5冊ほどノートを書きました。
セミナーなどで重要だと思ったお話、言葉、説明会の内容や雰囲気
自己分析や企業研究、面接の反省点など一冊のノートにたくさん書きとめていました。
人間の記憶力は限界があります、、、、、。
いくら集中してお話を聞いていても、いざというときに思い出せない。
それでは困りますよね。そんなときにメモが役立ちました。
エントリーシートを書くときや、面接前には自分の書いたノートを見返して活用していました。
今から「書く」ことの練習をすることで、手書きESも苦ではなくなるかも、、、、?




みなさんもぜひ、今の時期から「就活ノート」にメモをしてみてください!
ちなみに私は日記は手帳のウィークリーページに書いてました☆

それでは、またキャリアセンターでお待ちしてます!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.