0

Posted by ayano on 12/10/2010
おはようございます。
今日の午前は、日文緒方が座っております(^^)
最近めっきり寒くなりましたね!朝がとても辛いです。笑

先日同期の数人で旅行に行ってきました。旅行会社なだけあってみんな旅行が好きなので、パスポートのスタンプを見せ合ったり、いろいろな旅行の話をしたりと一緒にいてとてもおもしろいです。
よく「就活は縁だ」という言葉を聞きますが、会社に出会うのも縁ですし、同期になるのも縁だと感じました。

私は就活中、何十社も落ちました。不合格のメール(俗に「お祈りメール」と言われています。笑)が来るたび、「またかー」と思ってました。すごく行きたかった会社に落ちたときは、本当にショックでした。
みなさんも就活中は絶対同じような経験を何度もすると思います。でもそれは自分が悪かったわけではなく、ただその会社との“縁”がなかっただけのことなので、落ち込まなくて大丈夫ですし、自信をなくす必要もありません!

まわりが最終面接にたくさん進んでる中、一次や二次で落ちてばっかりで不安に思うこともありましたが、結果的に初めて最終まで進めた会社に内定を頂けた私が言うので間違いありません(^^)笑
うまくいかなくても、諦めずに努力し続ければ必ず結果はついてきますよ!
今の4年生を見ていても、きつい時期に頑張っていた人はみんないい結果を残しています。

・・・ありきたりな言葉ばかり並べてしまいましたが、みなさんの就活に対する不安が少しでもなくなればいいなと思います(^^)

14日の就職活動発表会にパネラーとして参加しますので、よかったら聞きにきて下さいね☆

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.