0

冬眠していたブログネタ

Posted by Mai on 1/27/2012
皆さんこんにちはっ。
そしてブログお久しぶりなことに反省。。

今日は、実は去年から「下書き状態」になっていたブログネタをアップしようと思います。まぁ、あたためておいたということにして下さい“苦笑”


それはこれ↓↓↓

以前「ご趣味は?」のポストでお話した小物集めについて。

その前に皆さん、就活において予定の管理が大事だということは重々承知ですよね。
ESの締切日、面接日や予約時間など…
勘違いしていた、忘れてた、間に合わない、なんてことがあってもそれは自己責任。
残念でしたね。で終了ー

そんなことが起こらないようにお気をつけ下さい♪

そこで必要なのはスケジュール帳!

今はスマートフォン所持者率が高いのでアプリで管理する派の人も多いでしょう。
私はギャラクシーsで今はジョルテといスケジュールアプリが手放せません。

しかし就活ではスマフォでの管理と同時に紙のスケジュール帳も使うことをお薦めします。
電子機器って不具合・故障によるデータ崩壊の危険性がありますよね。
たとえジョルテのようにGoogleと同期しているからといっても何が起こるか分からない。
だからやはり就活の予定は紙のスケジュール帳を推します!

ここでやっと私の趣味の話に戻るのですが…
就活の予定をスケジュール帳に書いていくと to doが増えていく度に“あぁぁ。。”ってなったりするんですよね(苦笑)
そこで!じゃーん。






スケジュール帳用シール☆














使い方はこちら。








えっ?子どもっぽい?
でもこれがなかなか可愛いんですよ。
to doがたくさんのスケジュール表を開くのも少しは楽しくなりそうな気がしませんか?

大変な就活ですが、自分なりに小さな楽しみを見つけてみるのはいかがでしょう(^ω^)





以上、あたためていたブログネタでした。
もっと早くアップすればよかった…orz










0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.