0

危機感と楽しむ心を忘れずに!

Posted by みほ on 11/17/2011
こんにちは。今日は1日中花田が座っています。


キャリアセンターに来てくれる相談者が増えていますよ!
幸いなことに、私のいるときは必ず誰かが相談に来てくれます↑
とっても嬉しいことです♪
本日は5人も来てくれました!!!


今日も自己PR・志望動機の添削をしました♪
辛口なもので、笑顔で厳しいことを言います!


一年前の自分と重なる・・・
懐かしいなあと思いながら、真剣に向き合っています。


1週間ほど前。
突然、「就活は楽しかったですか?」との質問。


うーん・・・
「楽しかったです」と答えました!


しかし、それでは何かが引っかかる・・・一言では語れない。
就活は辛い・キツイと言われますが、それだけではない。
学ぶことも多く、考え方・ものの見方が変わりました。

就活をして、良かった!!!
心の底からそう思います。

楽いことばかりではありませんでしたが、
己と向き合う時間を与えてくれた!実りある時間でした。


ところで、1年前の自分はというと・・・
とにかく!意気込んでいました!!!

どんな企業が自分を採用してくれるのだろう。
まだ見ぬ世界に大きな期待と、わずかながらの不安を抱いていました。
就活は楽しいだろうとプラスに捉えていました。

プラスに捉えることはいい事ですが、就活は想像以上に苦しいもの。

辛いことも笑顔で乗り越えよ!
私自身、就活が思うように上手くいかず・・・落ち込んでしまった時期がありました!

父がさらっと一言。
「自分たちの時代とは違うし、自分には分からないけれど、就活は大変だね。
でも、働くってことも想像以上に大変だよ。」
いつもはものを言わない父が、そう言いました。

「就活の辛さを乗り越えられない人には、働く辛さも乗り越えられない」
父が唯一就活をしていた私にくれたアドバイス。

その後、私の快進撃が始まりました。
皆さんも辛いことたくさんありますが、楽しんで頑張ってください!!!
危機感を持ちつつ・・・です。

またまた、キャリアセンター前に置いてある看板の紹介です!


勝手に自己紹介・・・笑


CCAのキャラ紹介してみました!
キャラ設定はあくまでも個人の見解ですのでご了承ください・・・
(ちなみに、私が不思議ちゃんなのはいつも幸せそう、かつ考え方が人と違う
からとのこと!謎です笑)

CCAってどんな人?と思った人にわかりやすい紹介を、と考えた果ての紹介。
次回、AKBキャラを発表!乞うご期待!!!


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.