0

月曜日です!

Posted by ほっしゃん on 10/28/2013
おはようございます!
今日の午前中は赤星が座っております。

朝晩冷え込んできましたね。
風邪を引かないように、体調管理には気をつけて下さい(^^)
 
ところでみなさんは毎日新聞に目を通していますか?
私は家で新聞を取っていなかったし、テレビのニュース番組で
十分だと思っていたので、ほとんど読んでいませんでした。

しかし、新聞は企業のことや時事問題など就活で活かせる情報が
たくさん載っています。
実際に面接で、「最近の気になるニュース」や「この記事読んだ?」など
聞かれることが何度かありました。

いきなり新聞を読めと言われても抵抗があると思います。
少しずつでいいので新聞を読む習慣をつけてみましょう!
新聞を家で取っている人は気になる記事をスクラップするのもいいと思います。

新聞を家で取っていない人も、キャリアセンターには毎日、
熊本日日新聞や日本経済新聞が置いてあるので、
授業の合間や学校帰りにでも読みに来てください(^^)

まずは少しずつ読む習慣をつけてみましょう♪

そして11月5日は第二回の内定者による就職活動発表会があります!
CCAとはまた違う業界に内定をもらった4年生の話が聞けるので、
ぜひ参加してくださいね!(^^)


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.