0

2回目の投稿^^

Posted by なつみ on 10/09/2013
こんにちは!
古庄です。二回目の担当です^^
やはりまだ10月ということで相談しにくる方は少ないですねえ!

今日は私が10月にしていたことを
書きます!!

私は何か資格をもっていないと!と焦って10月にExcelを
独学で習得してMOSを取得しました。
就活を振り返るとこのMOSの資格、一度も面接で触れられませんでした、、。笑
むしろ昔とったピアノの資格に人事の方は食いついていました。

11月からはまず就活の大まかな流れを本で確認して、業界研究に取り掛かりました。
金融がいい、、というぼんやりとした考えがありましたがとりあえず
全ての業界を研究しました。

あとは実際に銀行で働いている方を友人に紹介してもらって話しを聞いたり、
リクナビのイベントに参加して熊本の企業の人事の方とディスカッションしたり、
少しずつ自分の気持を就活にシフトしていきました。。!

とにかく形から入る派でした^^笑


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.