0

続けて

Posted by Unknown on 10/07/2013

こんにちは!
午後も続けて入ってます山口です!


就職活動を始めようと思ったけど何から始めていいか分からない...
という方!

まずは自己分析から始めましょう!

就職活動を始めるうえで自分という人間を知ることは大事なことです。

自己分析なんて...と軽く思ってはいけません。

自己分析をせずに面接に臨んでしまうと上手く応えることが出来なかったりします。
知らないことをきかれても説明なんて出来ませんよね。
ましてや緊張の中です。

面接でどぎまぎしないためにも今のうちに自分という人間を知りましょう!

やり方としては人それぞれです。
紙に自分の経歴を書き出したりして今までの自分をふりかえるのもいいでしょう。
自己分析に関する本やサイトはたくさん存在するので探してみてください^^

下記のURLは参考にしてみてください^^
http://www.yusukenagata.com/2013/03/blog-post.html


何をやりたいのか分からないという人も
もしかしたら自分のやりたい事が見つかるかも知れません^^

疑問・質問はキャリアセンターまで!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.