0

就活実践講座に参加しました!!

Posted by yukkie on 11/27/2014
みなさんこんにちは!!


今日はCCAの予約表を持って就活実践講座に
参加してきました!!
と言っても、最後の十分くらいですが。

就活実践講座に参加している3年生の姿を見て
多くの刺激を受けました。
講座が終わって最後に教室から出るときに
「失礼します!」と大きな声で姿勢を正して
退出していく姿を見て、いよいよ始まったなって思いました。


就活において、第一印象はとても大事なんです。
面接でも、面接室に入って大体3秒くらいで人事は
その人の性格や人間性を判断するっていう話を
聞いたことがあります。
つまり、自己PRや志望動機を言う前にある程度
その人の評価は決まってしまうのです。

そういった意味でも、第一印象をいかに輝かせるか、
これが重要なんです。
第一印象とは、表情だったり声の大きさ・高さ、姿勢の良さなどです。
これらは、日頃気をつければ改善できることなので、
是非みなさんにもこれらのことを気をつけて
生活していってもらえばいいと思います。


みんながんばれー!!!!!!!!!!

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.