0

2011年を振り返る

Posted by げんき on 12/21/2011
おはようございます!
午前担当の妹尾です。
今日が今年最後の出勤となります。

やがて2011年も終わるという事で、誠に勝手ではありますが今年1年を月ごとに振り返ってみたいと思います。

1月・・・就職合格を願って初詣(3箇所回る)。残念ながら中吉。月の半ば頃から説明会に参加。

2月・・・ちょいちょい選考を受ける。自分の誕生日も選考でした←笑。

3月・・・ほぼ毎日、説明会or選考。県内の企業もぼちぼち選考がスタート。志望企業の選考に落ちて凹      む。バイトの休憩時間や空いた時間を使って、ES書いたりキャリアセンターに足しげく通い、添削や模擬面接の練習をする。春休みはほぼなかった。

4月・・・3月と同じで選考が続く。3・4月は1日何も予定がない日が2~3日しかなかった。4月下旬に某旅行会社から内定をもらう。1社内定を頂いた事でだいぶ心に余裕ができた。

5月・・・肥後銀行の1次選考がスタート。その間に2社内定。銀行の選考に集中する。

6月・・・肥後銀行内定。長い長い就活が終わる。

7・8月・・・卒論とバイトに勤しむ。ミスチルのライブのバイトで25時間ぶっ続けで働いた日もあった。

9月・・・ニューヨーク旅行。

10月・・・CCA就任。内定式。資格(入行前に取得しなければならない)の勉強を始める。

11月・・・白亜祭。勉強に追われる日々。

12月・・・韓国旅行。

こんな感じです。
7月以降全く振り返れてませんが、例年以上に激動の1年でした。
特に就活が終了してからは、バイトでお金を稼ぎ、海外旅行に行くなど自分の時間を作ることができたし、色々な経験を積むことができました。

ただある意味で大変充実していた1年でもありました。
就活中はほぼ毎日キャリアセンターに通い、アドバイザーの方から指導を受け、空いてる時間を作ってはESを書いたりと、予定がない日がないのが当たり前でした。

来年からはいよいよ会社の一員として社会で働くわけですが、今年以上に充実させ1年間を突っ走って行きたいと思います!!!

CCAは2月いっぱいまで勤めるので、来年以降も相談やESの添削など相談に来てください!

1年間お世話になりました♪

午後(14:00~17:00)からは、岩根さんが担当です。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.