0

新聞読んでますか?

Posted by げんき on 12/19/2011
おはようございます!
午前担当の妹尾です。

皆さん17日(土)にグランメッセで行われた説明会には参加されましたか?
約1800人の学生が参加したみたいですね。
昨年の今頃スーツに身を包み、緊張しながら参加したのが懐かしいです。
今週金・土(23.24)にもYahooドームでマイナビの合説が開催されます。
大規模な合説は今年最後なのでぜひ参加して、色々な企業の話を聞いてみてください!!!

ところで皆さんは毎日新聞に目を通していますか?
新聞は企業の情報や、時事問題など就活で必要な事がたくさん載っています。
ただいきなり新聞読めと言われても抵抗があると思います。
全ページ読むにも時間がないし、内容が難しいページもあると思います。
だから少しずつでいいので、まずは新聞を読む習慣をつけてみましょう。

自分も就活中はなるべく時間を作って新聞を読むようにしていました。
志望企業の記事や注目されている社会的出来事に関する記事は切り抜いて保存し、面接時のネタに使ったり志望動機に付け加えていました。

新聞は就活以外にも活用できる大事なツールです。
まずは読みやすいページから少しずつ読み始めてみましょう♪

午後(14:00~)からは花田さんが担当です。

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.