0

残り半年!

Posted by しょうこ on 12/08/2011
昨日担当だった岩根です。
ちなみに光物は大好きです(^-^)

昨日はたくさんの学生さんが相談にきてくれました。
嬉しい限りです(^-^)

安原さんのブログを見て、先を見越した行動ができずに卒論に追われている自分を反省しつつ…

気を取り直して本題(^-^)

公務員試験まで、残り半年となりました!
(昨年は国家Ⅰ種が5月1日試験日でした!)

今日は民間と公務員で迷ってる人にアドバイスです。
期限(今年中とか)を決めて、どちらかに絞る。
もしくは併願する(どうやって併願するかも含めて)。
という事を決めて動き出しましょう!!

迷ってる事の何が悪いかというと、迷いがある事で前に進めない事。
自分が動けない間にも、周りはどんどん先に行きます。

自分の中で結論を出して、出した結論に対してはしっかり責任持って取り組む。
そろそろ、腹を括る時期だと思います。

どうやって絞るか迷っている人は、自分が本当にやりたい事をやれるのはどちらかを考えて選んでください。

それにも悩む人は、親、友人、キャリアセンターなどに相談して、色々アドバイスを受けた中で、1番自分が納得した方を選べば良いと思います。

要は、後悔しない道を選んで、後悔しないようがんばる。
これに尽きると思います。

私も、一次試験後は手応えが全くありませんでしたが、やれるだけの事はやったので、これで落ちたら仕方ない。そう思えるくらい頑張りました。

今年も残り1カ月きりました!
来年を気持ちよく迎えるために、今年やり残した事がないようにしたいですね☆

私も卒論頑張ろう( ´ ▽ ` )笑

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.