0

冬休み

Posted by ほりみぃ on 12/22/2011
おはようございます!
今日が今年最後の席になります!
環境資源の堀です^^

今年もあと9日ですね。
もうすぐクリスマス!そしてお正月!
年末年始は実家でゆっくりと過ごしたいと思います。。。

今年、私は元旦からエントリーシートを書いたのを覚えています;
今思えば、就活にクリスマス、お正月はなかったなぁと思います。
毎日毎日、エントリーシート、学校、バイトとの戦いでした。
それはもうきつくてきつくて…。
就活がイヤになった時期もありました。

話は変わりますが、私は洋菓子店でアルバイトをしています。
クリスマス……。
御察しの通り、それもう忙しすぎて忙しすぎて…。
クリスマスは私にとって少し嫌な存在でした。

バイトの先輩がそんなときに一言…。
「みんなの幸せなクリスマスのために頑張ろう」
考え方の違いで、こんなにも明るいクリスマスになれるんですね^^

就職活動もエントリーシートや説明会の連続。。。
就活。。。嫌な存在でしたけど
「就活も自分の将来のために頑張ろう」と言えるんだと思いました。

つらいときが続いたこともありましたが、就職活動を通して自分自身成長できたと思います。
就活を終えた今、就活をして本当に良かったと思います!
大切な社会勉強を行うことができました。

3年生は冬休みからきっと忙しい日々が始まると思います。
就活がイヤだと思う時期も来るでしょう。
でも、そのつらい時間も自分の成長に繋がっているはずです。
きっと皆さんも得るものがああるはずです。
自分のためにも、より一層気を引き締めて頑張りましょう!

それでは皆さんよいお年を…。

堀 瑞枝

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.