0

大学生は忙しい

Posted by かわゆい on 12/26/2011
こんにちは。
20日ぶりくらいのかわゆいです。

個人的な話ですが、先日卒論発表会でした。

発表会の前、周りが一生懸命に練習しているのにも関わらず、
私は数日前までデモンストレーションもきちんとできないような進み具合でした。

発表会の3日前になって、私自身、
「時間ないし、もうどうでもいいやー。
とりあえず適当にしてデモができなくても卒業できればいいよね。」
なんて思っていました。

そのことをとある人に話したところ、怒られました。
普段はおおらかで優しく接してくれる方でしたが、
今回だけは違いました。


「あと、3日あるんだろ?3日あれば何ができる?毎日10時間はすれば
完成に近づくはず。できなくても、努力しなさい。」

「今やらなくて、いつやるの?」

「今できなかったら、お前は社会に出てもいい加減な仕事しかできない」

「後悔するよ」

ここまで言うかと思いましたが、
言われがたしかなかったので
風邪でダウンしながら、布団の中でもどうやったらいいかなー
と考えていました。


最終的には、いい加減でない発表をすることができたと思います。
特に「今やらなくて、いつするの?」という言葉は、印象に残りました。


就職活動も、勉強も、バイトも
やるべきときにやるのが一番ですね。


28日(水)も午前・午後ともに、かわゆいがいます。
年末で忙しいと思いますが、お時間ある方は、
ぜひぜひいらしてくださいね☆


では~。


0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.