0

ついに・・・

Posted by げんき on 12/01/2011
こんにちは!
午後担当の妹尾です。
午前担当は岩根さんだったんですが、学生さんが相談に来ていたので後ほどブログは更新されると思います。

今日から師走。今年も残すとこ後1年となりました。
あっという間に1年経っちゃいましたね。
今年の序盤は就活に奔走していたので、例年以上に早い1年となりました。

そして今日は・・・
大学3年生らを対象とした会社説明会の解禁日です!!!
今日から就活サイトでエントリーや説明会の予約等ができるようになります。
心待ちにしていた人、焦りと不安が増大した人、色々いると思いますが本格的に就活がスタートします。

早速リクナビにアクセスしてみましたが、アクセス集中によるサーバーダウンのため閲覧する事ができませんでした笑
県大のパソコン室が学生で混雑していたのもこのせいだったんですかね。

今年は就活開始時期が例年より2ヶ月遅く、短期決戦と言われています。
面接や選考活動のスタートは4月1日という事になっていますが、早いとこでは今月から選考が始まる企業もあると思うので、就活サイトをこまめにチェックし企業からの情報を見落とさないよう気をつけてください。

今週土曜日には福岡で合同説明会も開催されるようなので、周りの流れに置いてかれないよう高い意識を持って就活に臨んでほしいと思います。

明日は・・・
10:00~14:00 英文 池松さん
14:00~17:00 総管 川野さん

2人が担当です。
就活サイトの見方やエントリーのやり方が分からない人は遠慮せずに相談してください♪

0 Comments

コメントを投稿

Copyright © 2009 Campus Career Angels at PUK All rights reserved. Theme by Laptop Geek. | Bloggerized by FalconHive.